
  • 2013.04.20 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    初体験!

    • 2012.07.16 Monday
    • 00:44
    今日、ヤマモモの実を収穫するぞー!と意気込んでいったら、電流みたいにビリビリ?っとした痛みが。
    隣にいたクリスティ先輩も、同じ現象に。
    なんと、私たち、毛虫のちっちゃいの?イラガってゆー毛虫みたいなものにやられていたのでした。
    私、毛虫にさされたの生まれて初めて!
    痛かったし、テンパったけど、なんだか夏休みの子どもの気分が味わえて楽しかったから、よしとしよう!

    ちなみに、イラガの被害者、本日計3名。
    電流のような痛みに主役を奪われているが、実は併発する症状として、全てのやる気をなくすとゆうものがあることが判明。笑

    ビックリマンシールにできそう。

    とりとめもないことをかきとめたいよる

    • 2012.07.12 Thursday
    • 01:18
    久々に更新。
    ふと思い立って。

    驚いちゃったよーーーーーー

    今年ももう折り返しちゃった!!

    私、この前ブログ更新したの1月だった。
    あれからもう半年!???

    あと半年しかないと思う人

    まだ半年もあると思う人

    コップのお水理論でいうと、私はきっと後者でありたいと思う前者。すぐジタバタしがち。

    昔は、自分の中の「理想の自分」と「現状の自分」とのギャップに落ち込んだりしていたけど、
    最近よく思うことは、そういう自分をまいっかと思える自分でいたいという事。

    いい意味で、人にも自分にもプレッシャーをかけたくないというか。
    こんなんじゃだめだとか、もっとやらなきゃとかね。

    自分をほめたり、認めたりすること。
    小さい頃からあまりしてきた記憶がない。
    何をするにも、不器用だし、人より時間がかかる。
    焦る気持ちや、恥ずかしい、できなかった、もっとがんばらなきゃ。。
    そういう気持ちを思い出すことの方が簡単。

    だから、当然、自分に自信なんてないし、自分を好きなんて思ったことなかった。

    でも、自分なりに今日まで生きてきて、いろんな人たちに出会って、経験して、

    最近、自分のことがいとおしく思えてきた。
    とても不思議な変化だ。
    少し客観的に、「自分」を見ているような感覚で、もう一人の「自分」がいつもそばにいるような。
    とにかく、「自分」だけが「自分」といつもいっしょだし、いつも見ている。


    それは、なんとも、頼りない。
    でも、なんだか、頼もしい。


    これからもよろしく、私!

    最近のハマりもの♡

    • 2012.01.06 Friday
    • 00:49
    さむいっ!

    手がかじかみます。

    先端冷え性ぎみの私は、家の中にいても、指先がなかなか温まらない・・・ので、100均で購入した手袋を装着しながら、ブログを書いております。
    ただ、肝心の指先がない手袋なので、あんまり意味がなかったりします笑。
    可愛さに気をとられました。
    最近の100均ってすごいですね〜。普通にかわいいルームソックスとかお部屋グッズ発見して思わず大人買いしてしまいました♪

    優香ちゃん。

    そう、最近のハマりものは、優香ちゃんです!
    優香ちゃんのブログ『Yuka club』を最近はもっぱらチェックしてます。
    私服や撮影の衣装とかをアップしてくれてるのが、毎回毎回かわいいっっっ揺れるハート
    髪型とかも可愛いですよぴかぴか
    色々参考にしてたりしますラッキー

    梨花ちゃんのブログ『Happy Life』も同じくチェック星

    この2人はこれからも好きだろうなぁリボン

    7日が、お休み最終日なので、美容院に行くか、ネイルサロンに行くか、はたまたまつエク初挑戦するか考え中ときめき
    自分磨き楽しいですウィンク

    2012!!!!

    • 2012.01.04 Wednesday
    • 02:27
    明けましておめでとうございます。

    新しい1年がはじまりましたね。

    今年は、昨年の大雪がウソのように、動きやすい年末年始でした。
    年の始まりは不思議と空気も澄んでいるような、身の締まるような気分になります。

    今年は私にとってどんな1年になるんだろう?
    分からないからこそワクワクします。
    そして、今年は、色々とアクティブに動く年にしたいなと思っています!

    感謝の気持ちをいつも忘れずに。
    笑顔を忘れずに。
    相手を思いやれる人になりたいな。
    毎日を丁寧に過ごしたいな。
    家族を大切にしたい。
    友達を大切にしたい。
    仲間を大切にしたい。

    初心忘れるべからず、ですね。

    2012年、成長するぞ!


    久しぶりの1冊

    • 2011.10.11 Tuesday
    • 21:50
    今日は、この1冊。

    重松清さんの「君の友だち」

    あらすじはこんな感じです。

    友だち?  他人だよ、そんなの。
    でも…特別な他人。
    うっとうしくて、面倒くさくて、ややこしくて。
    だから…  大切な他人。

    「いちばん大切なもの」を描き切った会心の長編!


    頭がよくてちょっと意地悪な恵美ちゃんと、何をやってもぐずな由香ちゃんは、ある事故が起きてから誰とも付き合わなくなった。

    勉強もスポーツも抜群でライバル同士だったブンちゃんとモトくんは、あることがきっかけで全然チグハグになった。

    それでも…衝突や痛みや喪失を乗りこえて輝く「友だちという関係」を描く最高傑作。

    これは、学生時代に出会いたかったなぁ。
    主人公の恵美ちゃんと、それを取り巻く周りの人たちを、短編で主人公が変わりながらも、時間軸でつながりあうとゆうストーリー展開で、普通なら脇役の子たちにも焦点が当てられています。
    印象に残っているのは、恵美ちゃんの言葉。
    「『みんな』が『みんな』でいるうちは友だちじゃない。絶対に」

    他にも、ひとつひとつの言葉が、心に響きました。

    読んだ日は泣きすぎて目がはれました笑。

    本ってやっぱりいいなぁ。


    夜のお友だち

    • 2011.07.09 Saturday
    • 00:22
    これがあったら、安心してスヤスヤ寝れる。

    みなさまには、そんな夜のお友だちはいますか?

    私の夜のお友だちはこちらです。



    添い寝をしてくれるのはこの子。



    年甲斐もなくぬいぐるみかよ。
    はい、重々承知しております。
    でも。
    出会ってしまったのだからしょうがない。

    一番最初に出会ったのは、上のお写真左から2番めのキュートなアイツ。
    初めて見た時に、ハートを鷲掴みにされたけど、「年甲斐もなく」とゆう言葉が頭をかすめて、一度…いえ三度はあきらめた。
    けど、四度目にまだいるアイツを見つけた時、もう放っておけなかった!!!

    購入。

    アイツの頭のさきっちょを握りながら、眠り、泣き、笑い…笑。
    ちょっとJAROですが。
    今、アイツのさきっちょは薄汚れてます笑。
    洗ってあげなきゃ!

    下のお写真の子は、弟のツマから誕生日プレゼントに頂きました。
    かわうぃーね!
    ずっと気になっていたシリーズだったので、かなりうれしかったー。
    裏側は、ピンクのドット柄になってて、女子っぽい。

    今欲しいなぁとときめいてしまったぬいぐるみは、LUCKYBOYSUNDAYってとこの編みぐるみ。
    でも、まさかの9240円とゆうプライスにたじたじです!
    でもまぁーかわいーツボーほしー!

    どなたか気が向いた方は、ぜひ検索のうえ、ご感想お聞かせ下さい笑。

    そして、作れそう!ってゆう職人気質な方、どうかご一報下さい!!笑。

    では、ぐんない☆

    魔女修行

    • 2011.07.08 Friday
    • 21:36
    今、魔女の宅急便見てます。

    ジブリ、いいですよね〜。

    ジブリの中でも、私的ベスト3に入るこの映画。
    子どもの頃、この映画を見て、魔女になりたくて、空を飛ぶ練習をしてました。

    いまだに、憧れてしまう…
    魔女修行したいなあ。

    ユーミンの挿入歌とか、BGMとかもなんかワクワクしちゃう!
    小学校の掃除の時の音楽だったなぁとか思い出したり…

    ジジかわいーなぁ。
    しゃべれる猫、いーなぁ。

    とまぁ、今だに夢みがちな森本さんであります。
    もっと、現実を見ろと、未来のわたしから喝を入れて欲しい…笑。

    でも、今は、もー少しジブリの世界に浸りたいと思いまーす。

    ではまた。

    ヒット!

    • 2011.07.08 Friday
    • 15:32


    これ!!
    めっちゃくちゃタイプ!!!
    おいしーよ!

    みんな食べてみてね☆

    大好きなしこちゃんとdropで飲んだ杏仁ミルクを思い出して、パクついてます。

    今日の1冊

    • 2011.06.21 Tuesday
    • 22:57
    みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
    今日は、本当に暑い1日!!
    扇風機で涼んでます。風鈴のかわいいやつ、欲しいなぁ…フローリングに敷くマット欲しいなぁ…気分から涼しく!
    夏になったら、浴衣も着たいし、スイカも食べたいし、花火も見たいし、海にも行きたいなぁ。
    思いつくままに今の願望を書き連ねてみました。特に着地点なし。


    今日のオススメしたい1冊はこちら。

    あらすじは、こんな感じです。
    170センチ、50キロ、スタイル抜群、成績優秀。高校2年生のラーラは、幼いころから数々の美人コンテストでも優勝し、期待されていた。蕁麻疹のための薬がきっかけで、急に太りはじめたラーラ。エクササイズ、ダイエット、絶食、果ては大量の下剤まで試すが、効果はなく体重は増えるばかり。取り巻きたちは手のひらを返したように冷たくなり、「外見なんて気にしない。いつまでも愛している」と言っていたボーイフレンドまで離れていってしまい…。

    特に読みたかった!とか、有名!とかでもなく、なんでこの本を買ったのかは覚えてないんです。

    でもでも!!!
    すごく面白かったんですよー!!
    スルスルと読めてしまうし、何ていうか、タイトルのインパクトにビックリするけど、あらすじだけでは、伝えきれないいい小説だった!(個人的感想。)

    主人公のラーラの親友、モリーがすごく魅力的なキャラで、キュート。

    基本的に、自分と重ね合わせたり、メッセージ性のある小説を好んで読む傾向のある私ですが、このお話もまさにそんな1冊でした。
    大人にも、ちょっと多感なお年頃の女子にも、読んでみてほしいです。

    人って、いろんな顔があると思うんです。ちょっとよそゆきの自分や、かっこつける自分、周りが思う自分らしさ。周りの期待やそれを気にする自分。そんな毎日の中で、本当の自分が分からなくなったりする事もあるかもしれません。自分が本当に大事に思うことや、本当の自分って、そうゆうの全部そぎ落としてそぎ落として残ったものじゃないかなぁ。
    それを、見失わないようにするのって、結構むずかしい。気付くことも。
    でも、間違ってもいいし、失敗してもいいと思います。
    本当に本当の大事に思うことや、本当の自分は逃げやしないですから。
    磨いて温めてまた始めればいいだけ。
    と、自分で自分に言ってる感じですけどね(^_^)

    では、みなさま明日もステキな日にしましょうね〜☆



    食いしん坊万歳

    • 2011.06.16 Thursday
    • 01:45
    丑三つ時に、こんばんは。

    今日は、アフターファイブを満喫しちゃって、さて寝るかと思ったらこんな時間(⌒-⌒; )
    食べてしゃべって笑って、スッキリしたので、ぐっすり眠れそう☆

    何を隠そう食べることが大好きな私。

    新しい店や、ちょっと変わった料理…
    わりと、食は冒険します!
    私の周りの友人たちは、どちらかと言えば、定番を好むタイプが多いので、成功する時も失敗する時も1人…って事に自然となってしまいます笑。

    みなさんは、どっち派ですか?

    冒険大好きな方、いらっしゃいましたらこちらまで(^O^)/
    いっしょに冒険の旅へ☆

    最近のハマりメニューは、

    ソマビトさんに教えてもらった豆腐オンザ納豆!!!!

    Wイソフラボン効果を期待。
    なんといっても、豆腐と納豆の組み合わせがステキすぎた。
    どちらも好きな人にはたまらないおいしさなので、冒険してみて下さい。

    考えたらおなかがぐぅと鳴りましたので、ここいらで今日は失礼します!


    この前Y田Y子ちゃまと行った木土愛楽園にて。
    アメリケンなビッグサンド。


    ルカ。
    ラブが3匹とラブ並みに大きなミックス1匹が出迎えてくれる。
    川に飛び込んでジャバジャバ泳いでたのが、気持ちよさそうで、うらやましかった笑。

    recent comment

    profile

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM