
  • 2013.04.20 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    オススメしたい1冊

    • 2011.06.11 Saturday
    • 19:31
    みなさま、ごきげんよう。
    今日は、本の虫オススメ本を紹介しまーす。

    こちら!


    あらすじは、こんな感じ↓

    まいの元におばあちゃんが危篤だと連絡が来る。おばあちゃんの家に向かう車の中でまいは、おばあちゃんと過ごした2年前のことを思い出す。

    まいは中学校に入学したばかりの頃、不登校になってしまい、しばらくの間、おばあちゃんの元で2人で暮らしていた。そこで、まいは「魔女」になるための修行をすることになる。その修行は、「なんでも自分で決めること」だった。 そうしてまいは「魔女」になるための修行をすることになった。

    わたしは、この物語に出てくるおばあちゃんの家に住みたいっ。
    こんなおばあちゃんになりたいっ。

    おばあちゃんのまいへの深い愛情や、魔女の修行、それを通してみえるもの。

    この小説、映画化もされていて、それもよかったです。活字はちょっとーって方は、ぜひこちらも(^_^)

    まいを通して、子どもの頃の自分を重ね合わせるような感覚、きっとまいの中にどこかに重なるところがあるんじゃないかなって思います。

    自分の中の子どもをよしよしってしてあげたくなった時、読んでみて下さいね。

    ちくしょっ

    • 2011.06.11 Saturday
    • 00:18
    せっかく書いたブログが消えた!!笑。

    これも、神のお告げか?
    自分の胸であたためよう。

    みなさまおやすみなさい☆彡

    みんな大好きっっ


    愛用のマグ☆
    USJのおみやです。



    後ろ姿。
    ばんそうこうが貼ってある風。
    ここお気に入りポイントね☆

    恋なんて

    • 2011.06.07 Tuesday
    • 14:27
    お久しぶりです。

    えへ。

    今日は、お部屋の掃除、洗濯、布団を日光消毒、時々猫、犬。
    という、何とも穏やかな休日を過ごしております。

    猫の横顔にキュンとして、犬の瞳にノックアウト!

    こんな時間も大切ですよねー。

    でも、今の私には足りない物がある!

    それは、トキメキ☆

    みなさん、最近ときめいたのはいつですか?
    向井理になら、昨日ときめいたばかりだけど、向井理のためなら、5歩下がってついてくけど…

    現実的に、ときめく事はとんとございません涙。

    恋なんて、ふっふーんだ!

    と、恋愛から遠ざかっていた私。

    しかしながら、最近、久々に、
    恋だよ!恋!!やっぱり恋したい!!
    とゆう気持ちが湧いてきました。

    若かったあの頃は、恋愛が全てで、すったもんだを経験したら、恋愛はいらなくなり、何でこんなに極端なんだろうかと自分の不器用さを呪い、笑。

    でも、あの日々があったから、今があるんだと思うと、あの日々よありがとう!と、素直に思えるまでになれた自分。少しは成長できたかなあ?

    次に恋をしたら、意外とトキメキよりも、ジワジワあったかい感じを幸せと感じるかもしれないなぁ。

    なんて、恋について考えた昼下がり。

    みなさま、応援よろしくお願いします!笑。

    鍾乳洞!!

    • 2011.04.28 Thursday
    • 22:43
    小塚 銀メダル おめでとう!!!!
    スポーツってやっぱりいいですね。
    なんか、やりたいなぁと日々思います。
    イメージトレーニングは得意な方だと思うんだけどなぁ笑。
    でも、イメージするって大切だなぁと感じる事がすごくあって。例えば、私はネイルの試験なんかを受けた時、実際の練習はもちろんするんですが、その練習から次の練習までの間、頭の中でいつもイメージをしています。あたまから離れないってゆうのもあるけど笑。

    すると、あら不思議☆

    次の練習の時に、同じことをしても上達しているのです。
    身をもって、私はイメージトレーニングのすごさを体感したのです!

    これは、本当にバカにできないなと。
    つまり、
    気の持ちようなのかもしれないけど、
    よいイメージを常に、
    より具体的に、
    描くこと。

    イコール

    実現。

    なんじゃないか!?違うか?!違うか!笑。
    いえいえ、そうなんだと思うんです。
    少なくとも、私にはとても効果的。
    これからも、ますます磨いていきたいなぁ…
    イメージは自由だーーー!!笑。

    タイトルの鍾乳洞とまったく関係なくなっちゃいました。すみません。



    行ってきました!岡山の鍾乳洞。
    満奇洞と井倉洞と2乳洞も!単位違うか。
    神秘的でしたよー!中は、けっこうひんやりしてました。でも、たくさん歩くので汗かきますよー。
    長い年月をかけて、作られた、自然のカタチ。綺麗でした。



    おやすみなさい。よい夢を。
    歯とか抜けないでね、私。

    イチゴ狩り。

    • 2011.04.18 Monday
    • 22:30
    生まれて初めて、可愛いものを狩った。



    今までに、長いも掘りしかした事のなかった私。

    しかも、メンバーは家族同然の愛する仲間たち。
    朝から、テンションはMAX!!
    ウキウキの出発☆

    さて、行ってきました岡山の農マル園芸。何ともツッコミたくなるネーミング!笑



    こんな感じで、熱烈な歓迎を受けつつ…



    こんな感じで、はしゃぎつつ…



    ほらー!



    ほらっ



    ほらほらーっっ

    40分間で1300円

    私の計算では、30秒に1粒食べないとモトがとれなーい!笑
    事前にかなり意気込んでいた貧乏性な私。
    意外と食べれないものなんですね〜涙。

    しかし、プライスレスなワクワク体験と、あまーい苺。

    大大満足!!!

    その後は、津山城のさくら祭りに行って、ホルモンうどんを初めて食べました。おいしかったな♪
    桜もちょうど津山は、満開でしたよ。



    そ・し・て

    鳥取に帰ってきてからは、本人には内緒にしてたサプライズバースデーパーティー☆
    この日のために、打ち合わせ&台本を作り、プレゼントを選び、仮面を買い笑。

    inシダックス

    主役を外に追い出し、仮面を装着して、曲を入れ入れ…

    歌い踊りました。

    まぁ、なんだかんだでK氏のこないこないこない〜…に全部持ってかれましたけど爆。

    あの仮面は、次回のパーティーでまた使うからみんな持っとくよーにっ!笑

    本当に、なんて、最高の仲間たち。
    いつもありがと。
    これからもよろしく。


    ようこそママ友地獄へ

    • 2011.04.12 Tuesday
    • 22:09
    うきゃー!!
    誰か見ました!?見ました!?
    新ドラマの『名前をなくした女神たち』

    こわー!!!
    ママ友ってこんな感じなんですか〜!!
    違いますよね〜!?涙。

    でも、続きが気になるぅ。
    ちょっとハマりそうです笑。

    しかーも!

    私の好きな俳優さんが木村佳乃の旦那さん役で出てるっっ(好きなくせに名前知らない)
    私の好きなKEIJIもりょうの旦那さん役で出てるっっっ

    ちがう意味でも要チェックです☆

    誰か一緒にハマりませんか?笑

    待ちわびた春

    • 2011.04.12 Tuesday
    • 11:52
    長い長い冬が終わり、

    気付けば桜が咲いて、

    待ちわびた春が訪れました。

    なんだか、今年はいつになく私は春を待ちわびていた、と、春が訪れてから気づきました。

    春って、やっぱりいいですね。
    世界が鮮やかに色づいて、キラキラとしてみえます。

    そんな春を満喫しよう!と、同僚であり、友人でもあるH嬢を誘い、スーパーでお昼ごはんを買って、千本桜にお花見に行きました。





    空は快晴、お花見客の人たちもたくさんいて、そんな雰囲気もまたよかったです。
    話しも弾んで、ごはんもすすんで、贅沢な時間でした。

    その後は、足湯(3箇所めにしてやっと入れるところを見つけた)。
    が、とんでもなく熱くて、2人とも赤い靴下をはいたみたいになってました笑。
    その後も、サンセットカフェ、ご豆さん、と、飲んで食べてしゃべって。
    パワーチャージされました!

    H嬢、色んな話をしたね!
    いつも楽しくて、H嬢とのお出かけが大好きです。真面目な話も、ふざけた話もできる、いつもまっすぐで、いっしょにいてとても気持ちがいいH嬢。
    見習いたいところがたくさんあります!いつもありがとう。
    次は、やっぱりゼロ磁場!?笑

    あー楽しかった!

    ヨガ

    • 2011.04.08 Friday
    • 22:51
    仕事終わりに、ヨガ。

    OLっぽーい!笑

    今日は、友人のガガちゃんと週に1度のヨガに行ってきました。
    それでなくても、体がかたい私。
    まー、きつい!!
    でも、呼吸法を意識するだけでも、インナーマッスルに効果があるそうです。腹式呼吸ですね。
    ずっと、きついわけでもなく、体がほどけてゆくようなリラックス状態にもなるので、メリハリがあり、終わったあとは、いつもスッキリしています!

    公民館で、1回500円!

    お得ですよ〜☆

    でも、なぜかヨガの後は、がっつり食べちゃって…プラマイゼロ、むしろプラス…

    これは、友人ガガちゃんが作ってくれた私のアバター。

    眉毛似てます笑

    今日も楽しい1日でした!

    あい。

    • 2011.04.07 Thursday
    • 22:19

    誕生日プレゼントに頂いたこの絵本。
    装丁のかわいさもさることながら、内容もいいんです。
    愛について、思わず考えさせられます。
    本の最初には、
    (作者の)ゴフスタインはこの本を
    ご主人に捧げました
    あなたの大好きな人に
    想いを届ける絵本です

    と、あります。
    きゅん。その時点できゅん。
    なんて、すてきなんだろ。


    ブルッキーは、飼っている羊に、本を読んで聞かせたり、歌を歌ってやったり、いろんな事をしてやります。

    でも、返ってくるのは、

    『めえ、めえ、めえ』

    それでも、ブルッキーはこひつじが大好きで、ひつじでも歌える『めえ』だけの歌を作ってやったり、『めえ』だけの本をあげたり…

    シンプルなんだけど、奥が深い。じんわりじわじわあったかい。

    愛するって、素直にいいなぁと思わせてくれる絵本です。

    本をプレゼントされるって、すごくうれしい。
    それを、読み返すたびに、もらったあの人を思い出す、そんな贈りものってロマンがありませんか?


    何度でも読み返したい

    • 2011.04.06 Wednesday
    • 22:47
    そんな本があります。

    私にとって本は、
    どこにでも連れていってくれる、
    何にでもなれる、

    心の旅ができるものかなぁと思います。

    なぁんて、こっ恥ずかしいことを書いてしまいましたが。笑

    「読書」は、子どもの頃から、唯一続く変わらない趣味です。
    大人になった今でも、本を読む時間は、私にとって欠かせない時間です。

    夜寝る前に、休日の昼下がりに、外に持って出かけてピクニック気分を味わったりと、時間も場所も選びません。
    そのうえ、私はそのほとんどを、図書館さまの御世話になっているため、お金もかからず、経済的!笑。
    なかなかいい趣味を持ったものだと、自画自賛。しあわせな子です。

    本の虫リコメンドの本があります。
    これ↓

    なんてゆうか、もう、大好きな1冊です。読後の幸福感たるや!!何度も読み返しています。
    主人公のムコさんとツマとゆう2人の関係が、すごくステキで。理想のカップル像です。そして、2人を取り巻く人々もいい味をだしてます。
    是非、読んでほしい1冊!

    さて、今日も読みかけの本をほくほくしながら読みましょう。

    recent comment

    profile

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM